
ワナビ坂

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いワナビ坂をよ…

昔書いた小説を「小説家になろう」に晒してみた

兄は死んでも離れない
初めてまともに完結させたお話です。書き上げたのは2008年だったような…もはや正確に覚えていない。
幽霊ものですが、大好きな桑田乃梨子の漫画「1+1=0」の影響が甚大過ぎ。パクリと言われても仕方ないレベルだと思います。

一陽来福/1+1=0 (白泉社文庫)

一陽来福/1+1=0 (白泉社文庫)


それでもまあ、話としてはまとまってるし、思い入れもあるので講談社の賞に応募してみたらあえなく1次落ち。既読感がある、という指摘はその通りなんですよね。
ヒロインの黒髪ロング霊感少女は完全にキミキス二見瑛理子のイメージで書いてたなあ。懐かしいぜ…。

キミキス 4―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 4―various heroines (ジェッツコミックス)


拙いところは多々ありますけれども、自分の中ではとても大事な作品です。気が向いたらどうぞお読みください。