ワナビ坂

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いワナビ坂をよ…

評価コメントいただきました

このラノ文庫大賞サイトに1次選考を通過している「アイドルの中の人」の評価コメントが載りました。
http://konorano.jp/
うおお、かなり褒められてるし、ほぼラジオで仕入れた知識と妄想で形作られている声優ネタが「生々しい」と書かれてる…。やっぱり嬉しい。
と、テンションが上がったところで他の作品の評価コメントを見ると…僕よりずっと褒められてるやないかーい! 僕も「素晴らしい」とか「面白い」とか言われたい!
ああー2次選考はどうなるのか心配でしょうがないです。選考者はたぶん1次と違う人が行うと思うので、1次での評価がそのまま反映されるわけではないんでしょうけどねー。
そして、わかってはいましたが学園ものやバトル、ファンタジーが多い中でのアラサー女性主人公は浮いてる感あるなあ。良い方向に作用すればいいけど、カテゴリーエラー扱いされないか不安で不安で、もう。
でもまあ今更どうあがいてもまな板の上の鯉ですから、震えて待とうと思います。おそらく3月末には2次選考の結果が発表されるはず。エリュシオンライトノベルコンテストの2次選考も同時期なので、結果によっては僕のテンションがえらいことになりそうです…。