
ワナビ坂

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いワナビ坂をよ…

2作品が同時に2次選考を通過してて鼻血出そう

「魔女の卓球部員」がエリュシオンライトノベルコンテスト(なろうコン)の2次選考を通過しております。
http://www.wtrpg9.com/novel/infome/045.html
パロディを隠そうとしないタイトルとポイントの低さが目を引いたのか、スコ速様で取り上げられましたよ。
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-1661.html
おかげで瞬間的にPVが激増、ポイントも10倍になりました。それでも他の2次通過作品の足元にも及びませんが!
で、4月24日の「小説家になろう」公式生放送で書籍化決定作品が発表されます。とりあえずタイムシフト予約はしましたが。当日半休取って全裸待機しようかしら…。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174133043


そして、「このライトノベルがすごい!」大賞に応募している「アイドルの中の人」も2次選考を通過しました!
http://konorano.jp/
こちらは5月上旬には3次選考の結果がわかるようです。最終結果は夏に発表なんですが、3次選考通過の時点で書籍化はほぼ確定です。

つまり4月末からGWを挟んで5月10日ごろまでには、デビューできるかが決まっているわけです…ハアハア。
大雑把に計算してみると、「少なくともどちらかの賞でデビューできる確率」は約15分の7でした。けっこう現実味を帯びて来たなあ!

今はただ、震えて待つのみであります…。