ワナビ坂

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いワナビ坂をよ…

2作品が同時に1次選考通過しております(3年ぶり2回目)

超久しぶりの更新。

「人外系アイドル行進曲」が講談社ラノベチャレンジカップの1次選考を通過しています。
http://lanove.kodansha.co.jp/award/challengecup/6.html

 

そしてもうひとつ、児童文庫の某賞で、某作品が1次選考を通過しています。
児童文学の世界ではラノベと違って、ネット上に公開したままで応募していいかよくわからないため、公開してません。
作品タイトルやどの賞なのかも、一応伏せておきます。ペンネームも「川島沢海」から変更していますし。

 

「なんでも書ける」ことを理想としているんで、ラノベと児童文学の両方でデビューとかできたら最高なんですが、どうだろうなあ。
3年間で1次落ちも2次落ちも3次落ちも経験してますし、2作品が同時に1次通過してるくらいで喜んじゃあダメなんですけど。3年前は2作品同時に2次通過→同時に落選、という地獄を見てますし…。

それでも、期待はしてしまいます。

 

どちらの賞も3月末までには最終的な結果が出る予定です。どうなることやら…。